今自分の中で気に入っているゲーム10選

どうもはじめまして

今日から(2022/2/18)Hatena Blogを始める

昼寝好きです(^O^)

今回はタイトルのとうりに今自分が気に入っているゲームを紹介しようと思いまして、

本当は今自分の家に居るときの状態とかを話そうかと思いましたが、あまり興味が

無いと思いましてこれにしました。

でも、これも興味が無いなら教えてください。

あと他になにかリクエストがあれば出来る限りやらせていただきます。

でも、自分は中学生なのであまりできないかもしれません。

話が長くなり申し訳ございません。

では見て行ってください。

第10位

Nintendo 3ds ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

f:id:Iliketakinganap:20220218102856j:plain

これは自分が、小学6年生ぐらいによろずやで買ったゲームです。

買ってすぐに遊んだんですけど、全然クリアできなかったので、(半年かけても)諦めてやらずに放置していたんですけど、最近になってやってみたら、クリアできました。

あのときの苦労は一体...みたいな感じであっさりクリアしました。

でも、飽きたのでまた放置しました。

第9位

Nintendo DS 流星のロックマンPEGASUS

f:id:Iliketakinganap:20220218104630j:plain

これは自分が小学3年生ぐらいによろずやで買いました。

最初よくわからず買ってしまいまして、適当にやっていました。

でも途中から少しずつ分かってきて楽しくなってたくさんやるようになりました。

しかしやっぱ初心者全然進まず途中で諦めそこから進めずクリアした場所で遊んでます。

第8位

Nintendo 3DS MARIOKART 7

f:id:Iliketakinganap:20220218110625j:plain

これは結構気に入っています。(Nintendo 3DSの中では)

これは、時間があれば結構やっていました。

何とか頑張ってゴールドタイヤまでは、ゲットしました。

あとは友達と一緒に遊んだりしました。(全部勝ちました✌)

他にはタイムアタックでよく独りで「ドライブだー」って言って遊んでました。

(自分でやってて意味不明)

第7位

Nintendo Switch 桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番

f:id:Iliketakinganap:20220218111917j:plain

これはクリスマスのときにNintendo Switchと一緒に買ってもらいました。

初めてやったときの感想は、PlayStation2桃鉄の方が、個人的に楽しいです。

でもこれはこれで楽しいので良いと思いました。

第6位

Nintendo 3DS ポッケトモンスター アルファサファイア

f:id:Iliketakinganap:20220218113104j:plain

これはよろずやで買いました。

買って遊んだらまぁびっくりアルセウスの色違いなどが入っていて         最初は頭の上に???が出るくらい混乱しましたよ。

でも、時間が経てば落ち着き今じゃ普通に遊んでいます(笑)

第5位

Nintendo 3DS 毛糸のカービィ プラス

f:id:Iliketakinganap:20220218114019j:plain

これは自分の誕生日に買ってもらいました。

すぐに遊んでストーリーを次の日で終わらせました。

特に好きな変身がこの下に映っているバギーというメタモル能力です。

f:id:Iliketakinganap:20220218114532p:plain

第4位

Nintendo 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション

f:id:Iliketakinganap:20220218115650j:plain

これは、Nintendo 3DSで初めてNintendo プリペイドカードを使って買ったゲームです。

思ってたより難しくて全クリが中々できずにいたけど、最近になって全クリしました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

第3位

Nintendo 3DS DOM3 PROFESSINAL

f:id:Iliketakinganap:20220218124727j:plain

これは、自分が親に頼んでAmazonで買いました。

それで、一週間後ぐらいに届いて早速遊んでとても楽しかったけど、最後のボスが

倒せなく諦めました。

でも、去年運良く倒せました。

それからまた倒しに行ったりしましたが、一切勝てなくなりました(T_T)

第2位

プレイステーション2 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻

f:id:Iliketakinganap:20220218125811j:plain

これは自分が小さい時からやっていたゲームです。

一番記憶に残っているのがボンビラス星に連れてかれ200億の借金をした記憶が

あります。

第1位

Nintendo Switch MINECRAFT

f:id:Iliketakinganap:20220218130548j:plain

これは友達に教えてもらって借りて遊んでみたらめちゃくちゃ楽しかったので買いました。

今は動画を見ながらコマンドを使って遊んでいます。

いつも見ているコマンドを紹介しているチャンネルは「くまりゅうチャンネル」です。

 

さて今回のはどうでしたか?

初めて作ったものなので間違ったりおかしい感じになっていたら教えて下さい。